【目次】駅近!東京・横浜キャッシュフローゲーム会~お金の勉強会~

駅近!東京・横浜キャッシュフローゲーム会~お金の勉強会~

「キャッシュフローゲーム」って何?どこでやってるの?金持ち父さん貧乏父さんを読んで、自分もやってみたい。ゲームを通して金持ち父さんの考え方を身に着けたいあなたに金持ち父さんの考え方についてお伝えします。必要な持ち物は?ゲームで自分の生活の何が変わるの?勧誘とか無い?など、気になる情報も満載です!

info

このサイトについて

 「キャッシュフローゲーム」って何?どこでやってるの?金持ち父さん貧乏父さんを読んで、自分もやってみたい。っていう方を対象に、安心してゲーム会に参加できるように当ゲーム会の進行や必要な持ち物、時間は?場所は?など気になる点に絞って情報を提供しています。

 

「金持ち父さん貧乏父さん」では、当キャッシュフローゲーム会で、ゲーム開始前にお教えしているゲームの背景や金持ち父さんとは何ぞや?っていう事をご紹介します。当ゲーム会では、セミナーの様に一方通行では無く、来られるゲストの方への質問、クイズもあります。このページを見ておけば、予習は完璧になりますのでより楽しくご参加いただけるようになります。また、事前知識だけでなく会場で直接説明を受けるとグッと腑に落ちやすくなります。

 

「当ゲーム会について」では、ゲーム会の進行、どんな人が集まって来るか?についてご紹介します。進行はザックリと、「キャッシュフローゲームの背景・予備知識、目的についての説明→ゲーム開始→シェアリング、オススメ本の紹介、金持ち父さんの考え方を日常に溶け込ませる方法」までで90分になります。進行後は任意で近くのカフェで30分程度お茶します。ここで、一緒に参加した他業種の方達やゲーム会スタッフと共に情報共有をします。働き方やお金についての考え方に関して貴重な情報を交換できるかもしれません。

 

他にも、過去に当ゲーム会に参加されたゲスト様がゲーム会に来ようと思った経緯、感想、ゲーム会が行われる場所や日程、申し込みフォームやゲーム会で実際にオススメしている本の紹介もしていきます。

 

当ゲーム会では、マネーリテラシーを得たり、多くの方との交流により見識が得られて後の生活に役立てられています。例えば、無駄遣いが減ったり自ら学習する習慣が付いたり。今迷われていているのは構いません。ですが、何時までも迷い続けていればあなたの生活も何も変わり映えなく続いてしまいます。当ゲーム会はあなたが動き出す少しのきっかけになる様にサポートし続けます。もし、気になるようでしたら一度だけでも来られてはどうでしょうか?

 

管理人

管理人の田辺です。

はじめまして。

 

1992年1月生まれ。会社員しながら複数サイトを運営したり、キャッシュフローゲーム会を(チームで)主催したりしています。

 

就活で潰しが利きそうな機械工学科に入り、まあまあ良い成績を取りつつ就活に臨むも撃沈。とくにやりたい事も見つけられないまま大学院へ逃亡。このままじゃ駄目だと思い、通常の就活では無く、カフェ会や読書会で社会人に接触してきました。会社の説明会じゃ無く、相手も油断?してると思い、色々聞こうと試みる。

 

そうこうしているうちにたどり着いたのがこのキャッシュフローゲーム会。このゲーム会では、他のカフェ会や勉強会とは違い積極的に情報を取りに行き、勉強している社会人が多く来られていました。また、会社員だけでなく、フリーランスや経営者、など幅広い職種の方と交流が持てました。

 

この環境を活用する事でモチベーションを上げ、ゲストの方や一緒に取り組んでいるチームと一緒に成長出来たらなと思い、立ち上げたのがこのサイトです。

 

キャッシュフローゲーム会」は一度検索すると、良くないうわさがそこかしこに広がっています。当ゲーム会でも過去に勧誘被害があったことから、宗教やネットワークビジネス、保険営業や不動産投資営業をされている方のご参加について、勧誘の有無に関わらずお断りさせて頂いております。

 

運営には万全を期しますが、当ゲーム会で被害にあわれた方はご連絡をお願いします。加害者はブラックリストにして追放します。

 

お問い合わせ

ブログ記事についての感想・質問などは、各記事のコメント欄にお寄せください。

管理人へのお問い合わせにつきましては、下記メールアドレス宛にお願いいたします。

naohyuki.aec@gmail.com